夫婦間のクリスマスプレゼントは大事!

お世話になった夫婦に感謝を込めた贈り物をと考えている貴方へ。クリスマスに合わせて新婚家庭へのお祝いをと考えている貴方も。

「おそろい」のペアグッズを贈るのはどうでしょうか。

特に多いのは、ペアグラス、ペアマグなどの食器類です。デザインだけでなく機能的にも優れているものが喜ばれますね。

また、スリッパや、ペアパジャマ、ガウンなど、ルームウェアの類も喜ばれます。寒い季節なので、お風呂グッズもよいですね。入浴剤やタオルのセット、石鹸、ソープ・シャンプー類です。

それから、もし映画好きの夫婦でしたら、新作DVDなどを贈って、二人で映画鑑賞を楽しんでもらうというのもアイデアですね。ネットで予約や注文ができるケーキやお菓子などもあります。

クリスマスパーティ用に贈れるようにタイミングよく注文しておけば、遠くに住んでいる方へのプレゼントとしても最適です。

それから、夫婦でゴルフを楽しんでいる、というような共通の趣味やスポーツがある場合には、ゴルフウェアのセットや名入ボールのように、そのスポーツ用品を贈ったり、そこにイニシャルを入れられるようなものを選ぶと良いかもしれませんね。

夫婦に贈るプレゼントなら以上のような感じですが、貴方が夫婦でクリスマスを過ごそうと考えているなら、プレゼント交換の準備をしてみませんか。それは、旅行の計画でも良いと思います。

記念品を贈りあうだけがプレゼントではありません。二人で、特別な時間をゆっくり過ごしながら、この1年の働きをお互いに労うことが二人にとって一番のプレゼントになるかもしれませんから。

お互いに何かを贈り合うのであれば、せっかくですからそのプレゼント交換の時間に、気持ちが通じ合うよう工夫してくださいね。

この時期はボーナスシーズンですし、ショップでも割引をしていたりして、普段は買えない様な高額商品や家電製品が買えるかもしれません。

生活の中で一緒に使うようなものを一緒に買いに行くというのもいいかもしれませんね。たとえばパソコンや、電子レンジのような。

もちろん、おしゃれのアイテムやアクセサリーなどをお揃いで買って渡すのも良いですね。やはりペアグッズはどこでも好評のようです。

夫婦で、このクリスマスをどのように過ごすのか色々想像してみて、最適なプレゼントをじっくり選んでください。