産後のバストアップケアは大事!

出産して授乳後の自分のバストを想像したことはありますか。母乳できちんと育てたら、最後はバストが垂れる、なんていうことがないように、自分でしっかりバストのケアをしましょう。

出産後すぐにケアをはじめるのが、バストをキレイに保つポイントです。自宅で簡単にできるバストケアがありますので、是非出産後から続けてやってみてください。

簡単にできるバストケアは大胸筋、つまりバストの筋肉を鍛えることです。それだけ?と思うかもしれませんが、大胸筋を鍛えることが一番重要で効果的なのです。バストアップの効果も期待できますし、何よりバストが垂れるのを防げます。

40代バストアップした女性
※この方法は40代でバストが垂れてきた方にもすごく有効です。バストアップ 40代についてはこちら。

大胸筋のエクササイズは手軽に紹介されていますし、方法もたくさんあります。特別な道具や高い費用もいりませんから、自分にあった方法をみつけ、出産後すぐに実行しましょう。

その他、出産で入院した病院から、バストのケアに関してアドバイスをもらったと思います。基本的なケアは大切ですから、それも忘れないでください。下着も母乳をあげるからと、楽さや利便性だけにこだわってはいけません。バストアップの効果があるものを選んだ方がよいです。

妊娠中や出産後は母乳で満たされた大きいバストに満足してるかもしれません。でも、赤ちゃんが離乳したり、母乳がでなくなったらハリのあったバストもしぼみます。

その時バストが垂れているのに気づいて、後悔したくありませんよね。キレイなバストでいられるように、勝負のケアは出産後すぐからはじまっているのです。